2009年03月13日

第693回「あなたの思い出〜遊園地にて〜」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「あなたの思い出〜遊園地にて〜」です。 誰でも一度は行った経験、行きたいと考えている遊園地、あるとおもいます。 でも現在は、昔より営業している遊園地は減少していて、非常に寂しい限りですね…。 私が一番想い出に残っている遊園地は、沢山あります�... FC2 トラックバックテーマ:「あなたの思い出〜遊園地にて〜」

忘れもしません、小学1年から2年に上がる時の春休み。 地域では最も有名な遊園地に行きました。 かつての関取のしこ名と同じ漢字三文字のはいる山上遊園地。 ジェットコースターに乗りました。 カチャカチャカチャカチャ…頂上に巻き上げられていきます。 ピタ、ゴーーーーーーーーー…谷に向かって滑走していきます。 ゴーーーーーーーーーー…次の山に向かって登りました…。 次の瞬間! 腰の辺りで「カチャ」 ベルトのバックルが外れてしまいました。 「ちびまる子ちゃん」のように、顔に青筋が入るのが分かりました。 もうそこからは、両手の握力のみが支え。 山に登るたびに、体がふわ〜…。 生きた心地がしませんでした。 それからおいらは、高2の修学旅行でディズニーランドに行き、 スペースマウンテンに乗るまで、遊園地に行く行事すべてを 欠席しました……。
posted by いなちゃん at 17:45 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「お好み焼きは大阪派?広島派?」です!大阪のお好み焼きは、粉とキャベツを混ぜてから焼きます。広島のお好み焼きは、クレープのように生地だけを先に焼いた後にキャベツを山盛りにのせ、また生地をのせて焼きます。皆様は違いをご存知でしたか?スタッフに聞いた... FC2 トラックバックテーマ:「お好み焼きは大阪派?広島派?」

ということで…久々の更新でゴメンナサイ。 大阪焼きか広島焼きか…って、 広島焼きを生まれてこのかた2回しか食べたことないんですよね。 それも17年前…広島に出張した時にお好み村? ビル全体がお好み焼きやさんってのがあります(ありました?)よね。 そこで…行ったメンツ全員が知らずに飛び込んで食って…そこは大したことはなかった。 2回目も広島出張…場所も名前も覚えてないけど、 パチンコ屋のそばだか地下だかみたいなところにあった店。 そこは美味かった…。 フツーに食うのが大阪焼きだから(月一くらい)、判断できないけど、 やっぱり大阪焼きのほうが好きかな?
posted by いなちゃん at 21:49 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

第545回「幽霊っていると思う?」

トラックバックテーマに初挑戦です。続きを読む
posted by いなちゃん at 05:03 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

はじめまして…

メインで手一杯だというのに、 睡眠不足から来るナチュラルハイ(笑)に任せて、 なんとな〜くサブブログを作ってみました。 何をやるやら決めてなく、 そもそも続くのかも全く分かりませんが…。 とりあえずは、メインブログ&サブブログ−1(元メイン・開店休業状態) を貼っておきます。 メイン…「今日の私感neo」シーサーブログ) サブ1…「今日の私感」ヤフーブログ) …ホントはもう一つあるんですが、そこはある人のブログ (さて誰でしょう?当たったらすごいと思う)が読みたいために 登録しただけで、全く動いてませんので…。 メインでは時事ブログをやっているので、 少なくとも、それとは違ったブログに出来ればいいんですが…。 まあ、10日〜2週間に1本程度の更新で、のんびりやろうと思います。 何はともあれ、よろしくチャンです!
posted by いなちゃん at 06:03 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする