2017年09月21日

4565:異常天候早期警戒情報

…昔からあったんですかね?

続きを読む
posted by いなちゃん at 18:00 | 香川 ☀ | Comment(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

4564:お休みします。

今日は琴線に触れるネタがないので。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:35 | 香川 ☁ | Comment(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

4563:高潮の威力。

台風18号。
おいらの住む香川県東部では、
一部土砂崩れなどで今も通行止めのところはありますが、
おいらの生活に影響する範囲では大禍ありませんでした。

が、続きを読む
posted by いなちゃん at 16:51 | 香川 ☁ | Comment(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

4562:お休みします。

今日は琴線に触れるネタがないので。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:30 | 香川 ☀ | Comment(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

4561:豊後水道を挟んで

大分・宮崎〜愛媛・高知を中心に大雨の台風18号。
おいらの住む香川県東部も、この1時間(ブログ更新時16:42)くらいは
土砂降り以上の雨です。

続きを読む
posted by いなちゃん at 16:51 | 香川 ☔ | Comment(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

4560:お休みします。

3連休ですが、台風が来てますので、不要不急の外出は避けて、
家でのんびり…というわけにもいかないかも、か。

害を被りそうな状況が見えたら、早めに避難しましょうね。


ではでは。
posted by いなちゃん at 18:48 | 香川 ☔ | Comment(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

4559:こういうタイミングは、

向こう(北朝鮮)が何をどういうタイミングでやってくるかどうか
分からん面もあるけど、それを差し引いても

「コップの中の揉め事」

はいったん横に置いて、国会議員として一致団結して
何らかの意思表明をすべきなのに(数日後にはするけど)、
たぶん予定どおりなんでしょうな…民進2議員の離党届提出。

こういうところが、移籍する(あるいは新たにこしらえる)政党含めて、
信用ならんところだっての、分からんかなあ…。

まあ、分からんからこその、野党暮らしなんでしょうけどね…。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:23 | 香川 ☁ | Comment(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

4558:何も出来ない弱虫ほど、

大口を叩くものです。
不言実行・有言不実行とはよく云ったものです。

キム君、分かるかね?(爆笑)


たぶん…平壌特権階級も、
コイツの所業には困っているでしょう。
先日も書いたけど、爺さんや親父ほど
頭がおよろしくないようですから。

こいつ一人をさっさと暗殺するだけで、
南より遙かによい国家になる気がするんですけどね。

ではでは。
posted by いなちゃん at 16:38 | 香川 ☁ | Comment(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

4557:お休みします。

今日は琴線に触れるネタがないので。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:37 | 香川 ☁ | Comment(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

4556:週末台風。

まだ気が早いかも知れませんけど、今中国大陸に向かっている台風18号が、
週末にかけて急激に東向きに進路を変え、西日本にやってくるとか。

…四国は、雨が欲しいところなので(早明浦ダムの貯水率40%切り)、
ありがたくもあるんですが、必要以上の雨になると災害の心配も必要…。

また九州や中国地方は、梅雨時点で豪雨災害になった地域もある訳で、
四国だけのことを言っていられる状況でもない…。

今年の天気は、ホント気まぐれで、難しいです…。


ではでは。
posted by いなちゃん at 19:01 | 香川 ☔ | Comment(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする