2017年10月12日

4586:10月10日。

日本では、ハッピーマンデーにより固定日じゃ無くなりましたが、
1964東京五輪開幕日を祈念しての「体育の日」であります。

が、北朝鮮では「朝鮮労働党創建記念日」でありました。

続きを読む
posted by いなちゃん at 16:20 | 香川 ☁ | Comment(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

4585:お休みします。

今日は琴線に触れるネタが無いので。


ではでは。
posted by いなちゃん at 18:00 | 香川 ☀ | Comment(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

4584:選挙のたびに書いてますが、

風やファッション、友人知人の依頼で…とかいうのじゃなく、
数日も待てば選挙公報が配布されますし、
新聞の地方版には地元選挙区の候補者の主張が
政策ごとに掲載される(少なくとも香川の読売はそう)のでそれらを読み、
出来るなら政党のHPや候補者の演説をきくなどし、
自分の主義主張に一番近い候補(政党ともいえる)を選びましょ。

投票に行かない人は、どの政党が与党になっても
白紙委任したことになりますよ。

おいらは、毎度のことながらどこかのタイミングで期日前投票です。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:51 | 香川 ☀ | Comment(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

4583:お休みします。

今日は…風邪ひいたか、ちょいとしんどいので…。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:34 | 香川 ☀ | Comment(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

4582:お休みします。

今日は琴線に触れるネタが無いので。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:33 | 香川 ☀ | Comment(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

4581:寒くなってきました。

おいらの住んでる香川県東かがわ市は、
体育の日の休みは「秋の子供まつり」の地区も多いんですが、
この時期こんなに寒かったかねえ…ってくらい冷えてる気がします。

ちゃんと秋になってるのはいいことですが、
夏の暑さがここ数年尋常じゃないだけに、
気温の激変で体調を壊す方も昔より増えてるのではないでしょうか?

ハッピーマンデーにより、体育の日は今確実に3連休になりますので、
調子の悪い人は、くれぐれも無理なさらず、家でのんびり過ごしてくださいね。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:30 | 香川 ☁ | Comment(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

4580:お休みします。

今日は琴線に触れるネタが無いので。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:35 | 香川 ☁ | Comment(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

4578:お休みします。

今日は琴線に触れるネタが無いので。


ではでは。
posted by いなちゃん at 17:00 | 香川 ☀ | Comment(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

4577:「プラシーボ」や「宗教めいた治療拒否」じゃないから、

「代替治療」を受けていると発言したことへの
責はしっかり負うべきだとしても、
100%彼女に負わすことは出来ないと思う。

続きを読む
posted by いなちゃん at 16:34 | 香川 ☁ | Comment(2) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

4576:今日も…

「緑のたぬき」の、
気分が悪くなるネタばかりなので
お休みします。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:43 | 香川 ☔ | Comment(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする