2017年01月01日

4308:謹賀新年賀正。

今年も宜しくお願いします。

皆様にとって、今年一年がよりよきものになりますようにm(_ _)m
posted by いなちゃん at 16:51 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

と、いうわけで、

今年もオシマイ。

いつものことながら、休み休みながらの毎日更新に
おつきあいいただきありがとうございました。

個人的にはつつがなく何もなく…いつもとそう変わらない一年…
そんなのが一番いいですな…もうエポック要らないや(笑)。


というわけで、来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
posted by いなちゃん at 13:27 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

今年も1年お世話になりました。

記事の書き方をちょいと変えて…ってかリンク貼るの止めて
「皆まで言わんけど」な感じでぼそぼそつぶやくブログにマイナーチェンジして、
去年までより「お休みします率」は少し減った気がしますが、
それでも

♪出て、出て、休んで、出て、休んで、休んで♪

な「カスタネットのおじさん」状態(笑)。

ま、物を書くのが10年継続している時点で、
おいらからすれば奇跡みたいなもんですが。

…あ、マイナーチェンジついでですが、
「読売新聞読者が選んだ10大ニュースに一言」も、
今年から止めることにしました。
あれ…リンクはいっぱい貼らないといけないし、
投票数と得票率書いているせいでその確認が意外と七面倒くさいし、
そんな時間と労力の割に、内容が薄くなっちゃうんですよね…。

ってな訳で、来年もこの調子でいきたいと思いますので、
なにとぞお手柔らかに。


ではでは、良いお年を(^_^)/~
posted by いなちゃん at 12:11 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

まにあった。

年末の挨拶が(笑)。

あと数分で来る2014年が、
皆様にとってよりよき一年になりますように。


ではでは、また明日&また来年(^.^)/~~~
posted by いなちゃん at 23:54 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

謹んで初春のお慶びを申し上げますm(_ _)m

…って、ほんの十数時間前に締めの挨拶をしたばかりなんで、
別にいつもの「私感」で挨拶してもいいんでしょうけど、
「お休みします」で挨拶するのもなんなんで…
まあ「挨拶カテゴリ」も作ってあるんでね(笑)。

…あ、まだ夕方のお休みが決まったわけではありませんよ(笑)。

それにしても…お正月って、毎年のように寒いですよね。
史上まれに見る暖冬の年でも正月は冷え込む…よくできたものです。

人類の英知は自然には及ばないものですが、
こと日本の正月の気温だけは、ひょっとしたら
日本人の「正月観」が自然に影響を…なわけないか。

長々と書きましたが、ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。


いなちゃん
posted by いなちゃん at 10:14 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

今年もお世話になりました。

このブログはというと、
ぶっ続けで更新することもあれば、3連休4連休もあるという
(はっきり言って後者の方がはるかに多い苦笑)、
相変わらずの気分次第ブログに終始いたしまして、
ご奇特な方からすれば「毎日来る意味ねーなー」だと思います。
謹んでお詫び申し上げます。

来年…あと7時間弱で来るわけですが、
少しでも更新が増えるように、知識を増やしていければなあ…
とは思いますが、アラフォーになる来年、そこまで頭が持つかどうか(笑)。

何はともあれ、今年一年、お世話になりました。
来年もなにとぞ、よろしくお願いいたします。


いなちゃん
posted by いなちゃん at 17:26 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年

賀正。

…ほんの7時間前に2011年の締めの挨拶をさせてもらったばかりですが(笑)。


今年は「なにもなくつつがなく」あってほしいものです。


というわけで…手短ですが、今年もなにとぞお手柔らかにm(_ _)m
posted by いなちゃん at 00:00 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年も一年、お世話になりました。

今年は、東日本大震災を筆頭に大きな災害が多く発生し、
人間の無力さを感じる年でありましたが、
そこから少しずつ…でも着実に復旧・復興する姿を見て、
人間の可能性も感じる年でもありました。
…それに政府・政権が加担できていれば、
その動きはもっと早くなったんでしょうけど…現政府に求める方がバカですな。

ただ、2011年に悪いことが集中しましたから、
来たる2012年は、その反動で良いことが多く起きるか、
せめて「今年は大過なかったなあ」とみんなが言える年になってほしいものです。

末筆になりましたが、今年一年、お世話になりました。
相変わらずの場末ブログ、更新頻度もそれほど高くなく、
毎度毎度の惰性ブログでありますが、これからも変わらぬおつきあい、
よろしくお願いいたします。

来たる年が皆様にとって良き年でありますように(-人-)
posted by いなちゃん at 16:41 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年、締めのご挨拶。

2010年も、あと数時間で終わりますが、自分のブログを振り返ってみると、
暗いニュースや、記事を書くのもバカバカしい政治ネタばかりが目につき、
無理矢理にでも、明るいネタ・人が取り上げないようなネタを探し回った結果、
「琴線に触れるネタがないのでお休みします。」が多かった気がします。
ほんと、ゴメンナサイ…。

来年は、小ネタでも明るく、みんなに伝えたいネタが増えればいいんですが、
今の状況を見ていると、とてもじゃないけどそんな風には見えない…。

日本の政治のかたちが変わってから2年が経つ年になりますが、
見えてくるのは悪化・劣化ばかりで、改善など望むべくもない状況
再び「かたちの変更」が必要かもね…。

なにはともあれ、今年一年、こんな場末のブログにお越し頂きありがとうございました。
来る2011年も、なにとぞよろしくお願いします。


「今日の私感neo」管理人   いなちゃん
posted by いなちゃん at 15:00 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年が始まり…

どもども。

つい数時間前に「2009年ありがとさん挨拶」をしたばかりですが…
新年、明けましておめでとさんです。


今年の年越しは、めっちゃ寒くなってます。

…ってか、毎年毎年、年末年始って荒れてないですか?
羽越線の転覆事故も、2005年の年末押し迫ってからの出来事でしたし…。

まあ、なにはともあれ、今年こそは大過なく安寧とした一年であって欲しいと、
切に願うわけであります。
そのためには、政治の安定・経済の安定…要は

「人心の安定」

が肝要になってくるわけですが…そう考えると…望み薄なのかな?
思ってしまうわけですが…。

せめて自分の身の回りくらいは、安穏としたいですね。


というわけで、今年もよろしくお願いいたしまする。


「今日の私感neo」管理人 いなちゃん
posted by いなちゃん at 00:00 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(12) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする