2013年12月11日

3160:体調不良。

ここ数日、天候がころころ変わって…いや、数日どころか、
一日の中…昼間だけでも晴れたりスコール的に雨が降ったり…
そのたびに気温の上下動が激しく…朝よりも真っ昼間のほうが低かったりもして…
今週は外回りも多かったせいで、余計に体調管理が難しくて…今日はしんどい…。

今日は…夜寝るのが遅い日なんだよなあ…早いうちに仮眠でもしておこうかなあ…。

皆さんも、おいらみたいにならないよう、くれぐれもお気をつけ下さいませ。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:47 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

3159:カミナリ。

昨晩…というか今日の未明は、大雨でした。
雷がなって、停電もあって、録画に失敗した番組もあり。

気温が比較的高かったからいいものの、
真冬の気温なら、四国の交通機関は大雪で全滅でしたでしょうな。

これから本格的な冬…春・夏の渇水を防ぐためには雨や雪も重要なんですが、
過剰な天候だけはゴメンです。


ではでは。
posted by いなちゃん at 15:35 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

3158:「年末年始の営業についてのお知らせ」と題した

「問い合わせ回答の休業予定」が
seesaaカスタマーから出る時期になりました。

今年もあと3週間強。
そろそろ、毎年やってる
「読者が選ぶ読売十大ニュース」
の準備もしないといけない…。

あれって、ブログ記事としては内容がないけど、
時間・手間・文章量全てが一番かかるんですよね。

勿論止める気は無いけど(あれで2日埋まりますから笑)、
ちょっと葛藤でもあります。

いつもどおり、12/30&31予定ですので、
生暖かく見てやって下さいませ。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:34 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

3157:徳島がJ1、讃岐がJ2に昇格

記事は貼りませんが…。

そもそもサッカーにはあまり興味の無いおいらですが、
さすがに地元四国となると…ましてやド地元・讃岐は、
これまで何度もその壁に打ちのめされてきましたから、
テレビで観ていて、さすがにその瞬間はホロッと来てしまいました。

両チームとも、これから未知の戦い。
これまで以上に厳しくなるのは明らかですが、
それを打ち破って、徳島にはJ1定着を、
讃岐にはもう一つ上の高みを目指して頑張って欲しいものです。


ではでは。
posted by いなちゃん at 17:31 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

3156:お休みします。

今日は琴線に触れるネタが無いので。

いい天気の週末。
家ん中で居ると、ポカポカ…お昼寝がまんが至難の業(笑)。

ま、休みなんだから寝てもよかったんですけどね。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:13 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

3155:南ア・マンデラ元大統領死去

第3155回。今日は…

・南ア・マンデラ元大統領死去

の一本で。

続きを読む
posted by いなちゃん at 15:59 | 香川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

3154:お休みします。

今日は琴線に触れるネタが無いので。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:50 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

3153:オウム・新実死刑囚の妻を逮捕

第3153回。今日は…

オウム・新実死刑囚の妻を逮捕

の一本で。

続きを読む
posted by いなちゃん at 16:24 | 香川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

3152:お休みします。

今日は琴線に触れるネタが無いので。


ではでは。
posted by いなちゃん at 15:46 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

3151:語弊を承知でわざと書くので

皆まで言わんけど、あの国
(あ、いつも妄言しか宣わない「亞の国」じゃないですよ笑)
の争い…年中行事というか風物詩というか…。

あれでは誰が権力の側について誰がそうじゃない側になったとしても、
ずーっと続くんでしょうね…。


まあ日本も、民主党が3年3ヶ月スカタンばかりしても何も言わないんだから
日本人が寛容なのかもしれませんが
(自民党になった途端、難癖つけて大声を張り上げる勢力はありますが爆笑)。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:18 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする