2013年12月21日

3170:しんどい…

なんか胸焼けがします。

珈琲の飲み過ぎかなあ…。
酒は…週末にしか飲まないので…。
でも…今日がその週末(笑)。

どうしようかなあ…。


「私感」は、ネタが無いのでお休みします…ではでは。
posted by いなちゃん at 15:48 | 香川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

3169:お休みします。

今日は琴線に触れるネタがないので。

Yahoo!ニュースが10月?11月?あたりに
表示構造を変えてから、ニュースが探しにくくありませんか?


ではでは。
posted by いなちゃん at 17:09 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

3168:猪瀬知事辞職に関連してひとこと。

猪瀬本筋は、他の人がさんざん書くでしょうから、
ニュースソースも貼らないし、長々とは書きません。
ですが一言だけ。

高速民営化の時には「地方切り捨て&採算至上主義者」だった御仁が、
テメエの政治資金の採算性は計算せず、地方病院から借金した

ということですな…バカですわ。


で…おいらの記事の本筋へ。

じゃあ、
阿部知子(みどりの風)は?
金額が少ないからスルー?
利子つけて返したからスルー?

山田正彦(民主党・元農水相)は?
総選挙で落選したからスルー?

亀井静香(みどりの風)は?
こっちも利子つけて返したからスルー?

マスゴミも、ちゃんと伝えろよ。


…猪瀬は大昔から嫌いだから庇う気は無いけど、
首都の知事とはいえ、たかだか一地方自治体の長。
それより、国会議員のほうが罪が重いのでは?

…勿論おいらは、
自民党系の議員から同様の疑惑が出たとしても、
同じことを言いますよ。

キ○ガイブサヨみたいに
「民主の不祥事はよい不祥事」
などとは言いませんので(爆笑)。



ではでは
posted by いなちゃん at 14:32 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

3167:冷たい雨。

この雨のあと…気温が上がるみたいで。
ので、四国は山間部を除けば、路面凍結のようなことはなさそう…。

にしても、この冬はよく雨が降りますなあ。
これが雪だったら、ホント大ごとです。
たしか、

「雨の1ミリは雪の1センチ」

ってのを聞いたことがありますので、
そういうことになると、10ミリの雨が雪に変わっただけで、
四国の交通機関には終了のお知らせが出ます
から(苦笑)。

でも…今季はそれが起きそうな予感…。
最近は気候が極端ですからねえ…大過無く春になって欲しいものです。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:54 | 香川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

3166:マー君メジャー挑戦表明ですか…。

「今が旬だからこそ」なのかもしれないけど、
チームの将来を見据えた獲得し、チームの屋台骨を背負うまでになった選手に
6〜7年で移籍されちゃ、球団としてはたまりませんな…。

楽天が新興チームだから…というか三木谷社長の気質だからこそ許容できるのかも。
これが老舗球団だったり、背広組が昔気質の人なら、なかなか厳しいんでしょうね。
でも…どっちが正解でどっちが間違いかなんてないんですけどね。

おいらが球団経営をやってて、今回のような状況におかれたとしたら、
間違いなく後者になっちゃいますな(苦笑)。


ではでは。
posted by いなちゃん at 17:01 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

3165:なんで、

政治資金の不祥事になると、のらりくらりへろへろになるんでしょうねえ…。
猪瀬さんにしても、

「5千万円必要だったから借りたんじゃ」

「貸してくれたのがたまたま徳州会だっただけで、
徳田議員の件とは関係ない」

と、いつもの弁舌でピシッと言えば、

「ああ、またマスゴミが重箱の隅をつついたんだな」

と納得して、世間的にはそれでオシマイなるのに。

そもそも、別件不祥事に合わせて返すからおかしくなるんですよね。
猪瀬さんにしても、きちんとした理由があるなら返す必要ないのに。

…やっぱり、不思議な世界ですな。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:50 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

3164:一言だけ。

自己チューババアの妄言に謝罪する新進気鋭のアイドル…
どっちがまともか、ババアは分かってんだろうかねえ?


ではでは。
posted by いなちゃん at 15:50 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

3163:今日のシェフはおいら。

晩飯担当になっちゃいました。

ので、記事書いてる時間が突如無くなりました(笑)。

野で、お休みします。

因みに晩飯は…

・チャーハン
・味噌汁
・タイ切り身の照り焼き

です。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:56 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

3162:めっちゃ寒い。

今日の香川…ころころ「猫の目天気」ですが、とにかく寒い。

高松では初雪を記録し、おいらの住む東かがわ市でもあられが降りました。
雨もそれなりに強く、気温が低いので、明日朝は路面凍結に注意したほうが良さそうです。

また山間部にお出かけの方は、冬用タイヤやチェーンの準備をお忘れ無く…。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:56 | 香川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

3161:お休みします。

パソコンが急に重くなって使用に堪えないので…これもケータイからの更新です。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:52 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする