2012年12月01日

2803:第○極(笑)

3だか4だか25だか知りませんが、
とにかく第○極…変節してばかりですね。
民主党がかわいく見えるくらいになってきました。

橋下−石原ラインは毎日のように原発の処遇が変わりますし、
今日は小沢−嘉田ラインまで、原発再稼働に含みを持たせる始末…。

おいらは、そもそも第○極に票をくれてやるほどバカでもお人好しでもありませんが、
投票対象にしている方々も、何を見て選んだらいいのか、困ってることでしょう。

まあとにかく、自分で情報を収集して、これだという人・党に入れて下さいな。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:53 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

2802:水星に大量の氷が存在…NASA

第2802回。今日は…

水星に大量の氷が存在…NASA

の一本で。

続きを読む
posted by いなちゃん at 16:27 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

2801:お休みします。

今日は琴線に触れるネタがないので。

寒くなってきました…風邪など召さないように…。


ではでは。
posted by いなちゃん at 17:05 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

2800:野田「自民は続原発」発言に一言だけ。

第2800回。

野田首相が、表題のような発言をしたようです。


「自民は「続原発」=野田首相【12衆院選】」(時事通信−Yahoo!ニュース)


長々と書きません。一言だけ。

自民は、原発の是非をちゃんと考えようと言っているだけ。
再稼働も廃止も、なし崩しじゃダメってこと。

考え無しに大飯再稼働させた

あんたより何兆倍もマシです。



ではでは。
posted by いなちゃん at 16:37 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

2799:お休みします。

今日は琴線に触れるネタがないので。

寒いですなあ。
北日本は大荒れになったみたいで…ケガをされた方にはお見舞い申し上げます。

これからが冬本番なのに…やっぱり気候がおかしいですよね。
この冬の被害はこれだけで、この先大過なければいいのですが…。


ではでは。
posted by いなちゃん at 17:00 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

2798:太平洋側だけでなく…

今日はおいらの住む香川県でも、午前中を中心に結構な雨が降りました。

昼を過ぎて雨は上がり、今はどす黒い曇り空。
そして寒さが増してきました。

東日本や北日本は、これからが本番かもしれません。
気象庁も、そんなことを言ってますね。


「暴風と高波及び雷に関する全般気象情報 第3号」
「気象庁HP」より)


会社などから直接…という方は難しいかもしれませんが、
夜の外出を予定されている方は少しでも雨対策・寒さ対策を講じ、
そうでない方も毛布を一枚増やすとか、お風呂を長めに浸かるとか、
昨日まで使ってなかった暖房を使うとか…準備が必要かも。


とにかく、体調を壊さないようにしましょう。
え?おいら?今日は今季初エアコンの予定です。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:58 | 香川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

2798:ホント今回の総選挙は、

皆まで言いませんが、「有権者の民度」も問われる選挙ですね。

マスコミの安倍叩き・自民叩きは何にも変わってないし、
変な議員も多数立候補するみたいだし…。

そういうのに流されず、自分の頭をフル稼働させて、
きちんと選びましょう。

ではでは。
posted by いなちゃん at 16:54 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

2797:めっちゃ冷えてきましたよ。

昨日とは比べものにならないくらい寒いです@東かがわ。
今晩は、ひょっとしたら今シーズン初エアコンかも…。

皆さんも、風邪など召さないよう、くれぐれもお気を付け下さいませ。


今日は何よりもこの寒さが気になったので…ではでは。
posted by いなちゃん at 17:14 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

2796:お休みします。

今日は1日雨でした。
でも、雨のおかげでのんびり出来たって方も多いのでは?
3連休の方もいましょうし、休みはこれから、1日くらい…ねえ(笑)。

というわけで、本日はお休みです。
立てこもり事件、けが人もなく良かったですな。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:44 | 香川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

2795:愛知県豊川市の

信金で立てこもり事件…ですが、
要求が「野田辞めろ」…もうさっぱり分かりませんわ。

当然、相手が誰であっても犯罪はダメですが、
百歩譲ってそういう要求で立てこもるなら、
首相官邸か民主党本部、千葉の野田事務所でしょうが。

捕まった時にキ○ガイを装って刑の減免を受ける戦略ですかね?
いつも思うけど、キ○ガイだそうじゃないだ関係なく、
犯罪は結果責任のみで裁かないと、被害者は馬鹿を見ますから。


今日はニュースソースを貼らずに…ではでは。
posted by いなちゃん at 17:06 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする