2005年09月21日

また「小沢病」ですねえ…

前原誠司新代表で新たにスタートを切った民主党。

私がお気に入りにしているブログでも氏の発言にみる「実は左」な
考えを指摘・疑問視する向きもあります。
おいらもそういった記事は肯定する方ですが、今回そこはおいといて…。


「陰の実力者」となぜかもてはやされる小沢一郎氏。
(実は選挙参謀としては新進党以降まともな戦はないのだが。)

前原氏の代表代行依頼の連絡が全くつながらないとか。

釣りに行ってる?山で芝刈りをしてる?
…この際、釣りだろうが芝刈りだろうが酒だろうがフーゾクだろうがなんでもいい。

激減したとはいえ比較第二党にして野党第一党。
しかも政権を取れば副総理なり官房長官なり、ひょっとすれば一番上もあり得る人。

もっといえば、政党とかのレベルの話じゃなく、一つの組織が再生に向かって
歩もうとしている時に、その手腕を買われている人が音信不通だなんて…。

もしこんな人が国のトップにたった時、日本はどうなるのでしょう?

阪神大震災の時に当時の村山富市首相が
「地震は7時のニュースで知った」といかにも彼らしい発言をしましたが、
これの比じゃないようなとんでもないことが起きそう。

東海・東南海・南海地震で関東〜四国が壊れた時に首相がいない…
2日たっても3日たってもお隠れのまま…。
災害対策では世界トップのはずの日本が全く機能しない…。


民主党議員・党員の皆さん、民主党支持・小沢シンパの方、早く気づいてください!
この人に民主党が救えるわけがありません。

このままいけば、前原氏が最後の代表になってしまうかも知れませんね…。
posted by いなちゃん at 04:04 | 香川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | あかんやろ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小沢さんが政治家を続けられることが信じられない。
彼は既に過去の遺物じゃないの???
何か役に立ったことってあるんだっけ???
元々、何者だったのかすら分からんわ。

でも、前原さん、さわやかでいいじゃん!
何が出来るかはわからないけど、ちょっと期待。
Posted by ななっち at 2005年09月21日 08:11
ななっちさん:
ちょっと調べてみました。
自民党時代は、
建設政務次官・自民党政調副会長・総務局長・自治大臣・
官房副長官・自民党幹事長。

旧新生党以降現在までは、
新生党代表幹事・新進党幹事長・同党首・自由党党首・民主党代表代行。

結局は自民党幹事長と民主党に至るまでの2党党首の経験というのが
今の民主党に幻影を見せているのでしょう。

前原さんも鳩だ小沢だに打診している時点で、実行能力はどうであれ
一般世論からするとマイナスイメージなのを気づかないと…。
Posted by いなちゃん at 2005年09月21日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

小沢一郎が党首立候補見送り、音信不通、代表代行固辞
Excerpt: 「小沢一郎が党首立候補見送り、音信不通、代表代行固辞」に関連するブログ記事から興...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2005-09-21 16:57

オリンピック男
Excerpt: いつの間にかしゃしゃり出て、あっという間に消えていった男、彼にまた会えるのは、4年後のことだろう。
Weblog: 神のいどころ
Tracked: 2005-09-21 22:46