3ヶ月ほど前から反応したりしなかったりと動きが渋くなったので、
「長期保証による交換」なるものをやってみました。
実のところ、二度目です。
以前はメールのやりとりが必要だったので、
あまり即時性がなく…しかも年末年始だったせいもあるのか、
1回のラリーで一週間待たされるタイミングもあったんですが
今回はチャットでのやりとり。
…先人がどうやってやってるのかが分かるサイトを開いて、
それを見ながらやったので少し時間はかかりましたが、
それでも30分くらいで承認いただきました。
あとは、メーカーさんの発送待ちです。
…おいらの場合は必要なかったのですが、製品によっては
レシートor購入証明が必要な場合もあるかもしれないので
(前回はレシートをスキャンしたものを添付してメール送信しました)、
注意するのはそこだけですかね。
また、どこにチャット対応窓口があるのか知りませんが、
おいらの場合、ムハンマドさんが対応してくれましたが、
日本語だけで大丈夫でしたしね。
「ロジクール 交換」で先人たちの経験も複数件ヒットしますし、
同社のものであれば他の製品(キーボードとか)でも出来るはず。
また、保証期間・条件は違うでしょうけど、
同じような窓口を構えているメーカーもあると思いますので、
保証期間が残っているけど壊れてたりして使えない製品があれば、
試してみては如何でしょう?
ではでは。