2023年04月18日

6363:飲酒運転。

歌手?お笑い芸人?の嘉門タツオさんが、
1月に飲酒運転で事故を起こしたことを、今更ながら謝罪してますが。

昔みたいに飲酒運転に緩い時代ならともかく、21世紀…令和でっせ。
勿論のことですが、おいらは免許取得31年、一度も飲酒運転はないです。


まあ、
「世間一般に向けた謝罪なんか不要」
と言ってしまえばそれまでですし、被害者への賠償など
事故後の対応が滞りなく進んでいるのであれば、
もはや我々外野の立ち入る隙はありません。


が…飲酒運転に限らず何か不祥事を起こしたら

「関係ない外野にも謝罪の姿勢を見せないといけない」

有名人業は、大変だなあとは思いますが、
にしてもちょっと遅すぎます。


ひょっとしたら、弁護士など取り巻きの入れ知恵とか、
それこそ「被害者への対応がひととおり終了した」
(怪我など継続的なものではなく、当座としての対応が)ので
区切りとして…ってな場合もあるのかもしれませんが、
いかなる場合にせよ…それがパフォーマンスでもアピールでもいいから、
最初に一回謝っておかないと、印象はどうしても悪ですよねえ…。


免許は取り消しなのか、停止中に返納したのか知りませんが、
今後再取得はしないと仰っているようです。

ってことは、今度は無免許運転をしてしまう可能性も…
と言ったら「いけず」が過ぎますかね?
でも実際そういう人が散々捕まってますからねえ…。


いずれにせよ、ちゃんと反省してるならそれで良いですから、
被害者に寄り添ってあげてくださいね。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:53 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2023 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。