2020年09月27日

5476:お笑いは大好きだけど、

「切羽詰まったお笑い」「努力を売りにするお笑い」は苦手。

だから、M-1とかR-1とかキングオブコントとか、
そういう「賞レースのお笑い番組」のは、
例え大好きな芸人さんが出ていても、一切観ないです。

…第一回のM-1からずーっとそうです。

 
昨日行われたキングオブコント…ジャルジャルが優勝したそうですが、
もちろんネットニュースで結果を見ただけで、放送は観ていない。

お笑いって、そういうもんじゃないと思うから。


もちろん、そういう場所で優勝
(優勝しなくても印象に残る高評価ネタを披露する)することでの
演者への影響とかも十二分に理解できます。

でも、そこで面白かったからって、
「100%(全ネタが面白い)+100%(全ての人間が面白い)」
なんてことはないわけで。


で、いつものように

「誰々の審査がどう」
「今年のレベルはどう」

などと、外野が騒ぐ…こういうのを含めて、
「お笑いとしては超異質」だと思う。


前述のとおり、演者は人生がかかってますから、
そこを否定する気は全くないけど、少なくとも

「観る側が肩肘張るお笑い」

って、おいらにはないなあ…。


ではでは。
posted by いなちゃん at 10:00 | 香川 ☔ | Comment(0) | 今日の私感2020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。