2017年04月05日

4399:ミポリン。

といっても、歌手の中山美穂さんではなく、新喜劇女優の中山美保さん。

おいら的には、アイドル時代の「美穂さん」にそれほどハマらなかったので(浅香唯派)、
住んでいる場所が関西にほど近く、関西キー局が受信できてたせいもあり
テレビの新喜劇も毎週あったので、新喜劇の美保さんのほうが印象深いですね。

 
ニュースに書かれている「マドンナ時代」は知らず、
年齢を重ねて「オバハン役」になってからでしかないのですが、
大股・がに股で歩いたり、褒められるとガハガハ笑うギャグが好きでしたなあ。

長らく体調不良で出られてなかったようですが、
おいらはそんなこととはつゆ知らず、
最近でもたまに新喜劇を見て
「ミポリン今日も出てないなあ、辞めちゃったのかなあ…」
なんて思ったこともありました…。

竜爺・パチパチパンチ・ミポリン…新喜劇を支えた人が次々に亡くなり、
はっちゃん(岡八朗…岡八郎と書いた方が良いかな)や京やん(花紀京)ももう居ない…
小籔君だったり内場さんだったり、すでに次世代がメインになってはいますが、
往年の名演技(笑)が見られなくなるのは、ホント寂しいですなあ…。

合掌。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:18 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448749759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック