2017年03月10日

4373:世界的スポーツになるために。

例えば野球後進国と言ってもいいオランダやイスラエルが、
日本とともに優勝候補に上がることも多い台湾や韓国を下して
予選リーグを突破したWBCのプールA。
 
野球が世界的なスポーツになるには、
こういうことも「避けて通れぬ道」なんでしょう。

その「網」に、日本が捕らわれる時が来るかもしれない。
過去3回を見てると、アメリカやキューバはすでにかかっているのかもしれない。

それが、こっちのレベルが低い(下がった)のではなく、
相手のレベルが高い(上がった)のかもしれない。

そういうのも考えながらみると、より面白いかもね…
勿論日本を応援するので、網に日本がかかっているのを見ると
大葛藤が起きますけどね(笑)。


ではでは。
posted by いなちゃん at 17:13 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック