2017年01月27日

4332:不来方高校。

センバツ出場おめでとうございます。

で、話は思わぬ方向へ(笑)。
なんか「読めない」スレが
立ってるみたいだけど、
こういうのって、応用よ。

親不知

かなりの確率で
読めますよね。

そういうことです。

ちなみにおいら、親不知を思い出さずとも
一発クリアです(エッヘン←バカ)。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:24 | 香川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 管理人様

この高校の名前が入った和歌が、教科書に載っているはずなのですが・・・
Posted by tenjin95 at 2017年01月28日 05:28
tenjin95さん:
検索してみました。

不来方の お城の草に 寝ころびて
空に吸われし 十五の心

…啄木が詠んでるそうです。

おいらは、この短歌自体は初見なので、
「不来方」の存在をどこで知ったのか、
未だ不明です(笑)。
Posted by いなちゃん at 2017年01月28日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446360439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック