2016年10月27日

4194:さすが「呆道のTBS」。

昨夜。

日本シリーズ延長で「水曜日のダウンタウン」の放映時間が
23時台に食い込んだので、他の録画番組と重なって録画出来なくなったので
リアルタイムで視聴…それは一向に構いません。

で、「水曜…」放映終了直後の「ニュース23」番組案内で
女子アナの言ったことにびっくり。

「ドゥテルテ大統領、今日の暴言は?」

…いくらあの人がそういう癖のある人でも、
それは傍らも傍ら、一瞬の発言。
ひょっとしたら大統領本人も本気じゃなく
「対フィリピンで、アメリカから実利を引き出すための戦術」
でしかないかもしれないわけで。

それを…ニュースのメインがそこにあるかのような物言い。
さすが「呆道」のTBSですわ。

坂本堤弁護士殺害事件でオウムの片棒を担いだり、
阪神大震災での広域火災の映像を見て「温泉みたい」とか言ってみたり、
全く関係ないニュースに安倍さんの画像重ねてみたり、
英語訳を真逆にやってみたりしてた時代から、何も変わってないんでしょうね。


そういえば、左翼仲間の朝日新聞も、年金問題で
民進・長妻と塩崎厚労大臣が「日本語」で質疑応答をやっているのに
塩崎さんの答弁が真逆の意味になるようにウソデマカセ書いたそうで、
厚労省は当然のことながら、朝日に抗議。

ところが、それをもとに、委員会に居なかった
レンホーはノーテンキに安倍政権批判。

朝日は訂正をしたようですが(謝罪は???)、民進党はどうするんですかね?

ってか、まともな政党なら例え敵対政党であっても、
質問者(今回なら長妻)が「塩崎さんはそんなこと言ってない」と
朝日やレンホーに指摘してもいいくらいだけど、お隠れになってる。

ま、謝罪しないのが民進党の党是ですから、期待する方がバカですけど。

そういうことやってるから、まもなく下野して4年が来るのに、
政権奪還より政党消滅が近づいてくるんですよ。


話をTBSに戻す。
ドゥテルテさんにも失礼だし、
もはやニュース番組の体をなしてないですわ。


ではでは。
posted by いなちゃん at 15:40 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443169171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック