2016年05月24日

4043:こんなタイミングで何してんねん。

熊本市の非常勤職員が女児へキスして逮捕。

 
最初にヤフーのトップページでタイトル見た時は、
地震前に致してたことが明るみに出たのかな…と思ったけど、
記事を読むと…避難所でまでやってたんかい…。

長らくブログやってますが、
こういうネタはおいらの精神衛生にもよろしくないので、
おいらが中学の時に教わった男性音楽教師が、
台風を理由にガッコ休んで(ズル休みかも)
スーパーで男子トイレ盗撮して捕まった…くらいしか取り上げてないはずし、
今回の件も「地震前のことがバレた」ニュースなら取り上げないのですが…。

もちろん、常勤非常勤にかかわらず
ほとんどの公務員の方は真面目に働いていますし、
一連の熊本地震で被災地となった自治体は、
その職員の多くが、地震以降滅私奉公どころか
自らも被災者であることをなげうって
一日も早い復旧復興のために日夜職務されているはずですが、
こういうごくごく少数のキ◯ガイによって、
その全てに疑いの目が向けられかねない…。

非常勤…要するにバイトくんか派遣さん(今回年齢的には後者かな?)ですが、
そういう人たちの犯罪も「公務員が」と一括りにされてしまいますので、
むしろ常勤の方よりも意識は高く持たないといけないと思いますね。


ではでは。
posted by いなちゃん at 20:54 | 香川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の私感2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 管理人様

そういえば、栃木での女児殺害事件の裁判を担当していた弁護士が、盗 撮で逮捕、とかいうニュースもありますね。事件には無関係でしょうけれども、何ともモヤモヤ致します。
Posted by tenjin95 at 2016年05月24日 22:58
tenjin95さん:
「天才とナントカは紙一重」と云いますが、
ナントカのほうがほかの天才を駆逐して、
ナントカばかりの世の中になっちゃうんですかねえ…。

弁護士…おいらは全く信用してませんので、
「さもありなん」レベルですな(苦笑)。
Posted by いなちゃん at 2016年05月25日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438230341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック