2016年04月26日

4016:同世代。

前田健さんの急死。
虚血性心不全…所謂「心臓発作」ですね。

 
おいらとほぼ同世代(前田さんが1〜2歳上)。

おいらは彼のように心臓の持病(不整脈があったそうで)は持ってないけど、
中学の時に「その気がある」と24時間録音機を提げたことがあります。

結果は、24時間以内では現れず、

「何十〜何百万回かに1拍だけ、
ペースがほんの少しだけずれる
体調には全く影響のないもの」

みたいなことを言われた記憶がありますが(うろ覚え笑)、
当時と違って年も食いましたし、
ひょっとしたらそういうのを引き金にして
病的な不整脈に移行する可能性があるのかもしれませんし、
ちょっと気にしておかないといけないですね…。

末筆になりましたが、前田健さんのご冥福をお祈りいたします。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:37 | 香川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の私感2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 管理人様

悲しいことですが、前田さんはいわゆるの寿命だったと思います。合掌
Posted by tenjin95 at 2016年04月26日 21:32
tenjin95さん:

ご本人にも病気の自覚はあって、
身体に影響がないように
一定程度仕事の取捨選択も
してたみたいですよね。

そこまで気を遣っても…ってことですから、
仰るとおり寿命だったのかもしれませんね。
Posted by いなちゃん at 2016年04月26日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック