2007年05月28日

795:松岡農相自殺(追記あり)坂井泉水階段から転落死(追記あり)「年金支給漏れ」野党は柳澤厚労相を不信任に問う

第795回。今日は…

・松岡農相自殺(追記あり)

・ZARDの坂井泉水さん、階段から転落死(追記あり)

・「年金支給漏れ問題」野党は柳澤厚労相の不信任決議提出へ

の3本でいきます。

 
1)松岡農相が議員宿舎で自殺を図り、亡くなりました。享年62。


「松岡農相が自殺、議員宿舎で首つり」(讀賣新聞)

「松岡農相の遺書見つかる…議員宿舎で」(讀賣新聞)


「松岡利勝」「フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』」より)

オフィシャルHPは閉鎖しているようです…。


…松岡さん…なにも死ななくても…。

事実を言っているのに信用してもらえない葛藤なのか、ウソに疲れたのか、
はたまた違う理由なのか…遺書の内容が出ないと(出ても)分からないですね。

また「政府の陰謀」だとか「安倍総理が殺した」とか「夏の参院選対策」だとか、
脳のしわが一本もない人がふざけた論を口にするんでしょう。
「カイワレ遍路」や「左翼政党アホ弁党首」は、言いそうですね。

いずれにせよ、「死人に口なし」となってしまった今、真相は闇の中…。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
…これも、「死んで良かった」なんて言うバカがいるんでしょうなあ…。



2)「ZARD」の坂井泉水さんが、病院の階段から転落、亡くなりました。享年40。


「ZARDの坂井泉水さん死去 病院の非常階段から転落」(サンスポ)



「坂井泉水」「フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』」より)

「WEZARD.net--ZARD Official Website--」
(ZARD公式HP…トップページに「ZARDファンの皆さまへ」)


…。昨年から子宮頸がんで入退院を繰り返していたそうで。


「子宮頸がん」「goo ヘルスケア」より)


がん…昔ほど不治の病ではなくなってきましたが、
子宮絡みとなると、女性だけが直に味わえる喜びの一つでもありましょう、
「妊娠・出産」に直結する病でもありますし、
また彼女の場合、がん細胞の肺への転移も認められたそうで、
肉体はもとより、精神的苦痛は察するに余りあります。

所属事務所は
「日課の散歩から病室に戻る途中、前日の雨により踊り場で足を滑らせた」
としている一方、警察は
「事故・自殺の両面から捜査」しているようです…。

ただ、24時間管理されているはずの病院で、
しかも非常階段からの転落…あるいは…そうは思いたくないですけど…。

ZARD…最近の楽曲は殆ど知らないのですが、「揺れる想い」がヒットしていた頃は、
作曲をおいらの好きなオダテツさんTUBEの春畑さんがしていたこともあり、
ホントよく聴いてましたねえ…。

ご冥福を心よりお祈りいたします…アルバム、聴き直そうか…。



3)「年金支給漏れ問題」で、野党は柳澤厚労相を不信任に問うそうで…。


「「年金支給漏れ」で野党3党、厚労相の不信任案提出へ」(讀賣新聞)


年金支給漏れ問題…少なくとも20年くらい前からすでにあったことだとか。

…野党は、今たまたま渦中の省のトップのクビを取ればOKなんですね。
謝罪のためだけに社長にされた、山一証券・野沢社長を思い出すわ。

こんな茶番にほくそ笑む旧厚生省OB〜現厚労省幹部の顔が見えます…。

柳沢さんの責任を追及するなら、少なくとも過去20年に遡って
厚相〜厚労相を務めた人間全員を追及しないと、バランスがとれません。


そこにはもちろん「カイワレ遍路」も含まれます(今日はよく出てくるなあ)。

野党様。
あなた方は、国民が真に望んでいることが理解できていないようで。
だから、政権をとれないんですよ!!!


ではでは。


−−−追記 1−−−


松岡農相の自殺に関して「首相の擁護が裏目に」なんて報道がありますが、
安倍ちゃんが「俺がかばいすぎて殺した」なんて言ったか?

鳩山由紀夫!おまえもや!
この件に限らず、おのれは「憶測番長」やないか!
テメエのこと憶測で発言されたら、むいてる目ぇ余計にひんむいて怒るクセに!

ひょっとしたら、辞めた勢いで…なんてこともあったかもしれない。
「首相の擁護」と「自殺」の関連性は、もしあってもごくごく小さいはず。

…このように、おいらだって憶測でブログにします。

でも、一ブロガーが記事にするのは、あくまで「意見発表」。
大パブリシティの「報道」「発言」とは違うと思いますが、いかがでしょうか?

…あー、朝から気分ワル…。


−−−追記 2−−−


坂井泉水さんの転落死に関して、「手すりを乗り越えた跡が?」との報道も…。

警視庁四谷署の調べで分かったそうですが…。
記事にも書いたけど、百歩譲って不慮の事故であってほしいです…。


−−−−−−−−−−
posted by いなちゃん at 18:23 | 香川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(14) | 今日の私感2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
どんな立場の人間であれ,自殺だけは絶対にやってはいけません。自殺は何も解決しません。
松岡大臣の行動は,あまりに軽率すぎたと思います。
何も死ぬことはないのに・・。
Posted by おかにゃん at 2007年05月29日 00:45
おかにゃんさん:
おいらはもう、自殺という結果は責めたくないです…。


…ブログでも何度か書いてますが、おいらも自死を選びかけたことがあります。
見た目には表れない体調不良(要は鬱です)がなかなか信用してもらえず、
その結果、職場での人間関係が悪くなり、何ヶ月も1人で悩み抜いた結果、
鴨居にヘッドフォンのコードをかけて首を吊ろうとしたことがあります。
が、「これでは死ねない」と思い、側壁に衝突しようと、高速に乗りました…。

たまたまかかってきた一本の電話で正気に戻ったんですが…ほんの3年半前の話です。


理由がどうあれ、追い詰められた時の気持ちは分からんでもないです…。
当然松岡さんも、悩み苦しんでの結論でしょう。

伊吹文相が「相談してくれれば…」と言ってました。
正しい意見ですが…追い詰められれば、回りが見えなくなるものです…。

種々の問題を抱えてましたし、「結果(自殺)」を軽率とするのはよく分かります。
おかにゃんさんが仰るとおりです。

でも!軽率に自殺を選ぶ人なんて、絶対にいません!
…これだけは、分かってほしいです…。


…自殺を擁護する気はさらさら無いけど…。
なんだか取り乱し気味のレス…ごめんなさい。
Posted by いなちゃん at 2007年05月29日 02:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

松岡利勝農水大臣が自殺
Excerpt: あの、松岡氏が自殺を図るとは・・・正直驚きでございます。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-05-28 18:58

松岡利勝農水大臣が「首吊り」(付・追記)
Excerpt: 衝撃的なニュースが飛び込んできた。あの「ナントカ還元水」で物議をかもした、松岡利勝農水大臣が、首吊り自・殺を図り現在心肺停止状態・意識不明の重体にあると言う。報道ソースはこちらの28日付IZAニュース..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2007-05-28 20:31

5.28 の出来事
Excerpt: 首相らに封書6通と便箋2枚の遺書 松岡農水相自殺  衆議院赤坂議員宿舎で自殺した松岡利勝・農林水産相(62)の居間に、安倍首相や農水事務次官らにあてた封書入り6通と便箋(びんせん)2枚の遺書が残され..
Weblog: ニュース☆もう新聞紙は要らない
Tracked: 2007-05-29 08:49

5.28 夜
Excerpt: 松岡農水相が自殺、遺書見つかる 56k | 300k  東京・港区の議員宿舎で自殺した松岡利勝農林水産大臣ですが、部屋の中から遺書が見つかっていたことが分かりました。 ..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2007-05-29 08:54

410:ZARDヴォーカルの坂井 泉水さんが転落死…
Excerpt: 『負けないで』や『揺れる想い』など数多くのヒット曲を生み出した、 人気アーティスト・ZARDのヴォーカル、 坂井 泉水(本名:蒲池 幸子)さんが昨日、 東京都内の病院で亡くなったと所属事務所が発..
Weblog: AVANZARE!
Tracked: 2007-05-29 14:28

松岡利勝農水相自殺
Excerpt: 赤坂議員宿舎で首つり自殺図る 松岡農相 28日午後0時30分ごろ、東京都港区赤坂2の新衆議院議員宿舎1102号室で、同室に住む自民党衆院議員・松岡利勝農相(62)が首をつっているのが見つかった。 ..
Weblog: DANGER
Tracked: 2007-05-29 17:28

[訃報]坂井泉水さん40歳
Excerpt: 驚きました。亡くなったことも勿論ですが、40歳だったの?というのにも。「まだ」と「もう」が交錯した感覚です。 「負けないで」など名曲残し、ZARD坂井泉水さんが急死(YOMIURI ONLI..
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2007-05-29 21:31

[松岡農水相]新議員宿舎で自殺
Excerpt: こちらも大変驚きました。 私も含めて、ネタとして軽く扱ってしまっていましたが、よくよく見れば、突っ込まれるのには弱いタイプだったんでしょう。 松岡農相、首つり自殺…議員宿舎で秘書発..
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2007-05-29 21:32

人はそれでも生きなければならないー“心のポケット”はいつも豊かにしよう
Excerpt: 麻疹の一件で大学の方が休みとなったお陰で、この一週間は仕事に打ち込むことができた。土・日もこの一年の会社の金の流れを正確に確認すべく、Excelと格闘。文学をすっかり忘れたのは、一体何年ぶりのことだろ..
Weblog: 八田修一・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)
Tracked: 2007-05-30 20:23

(訃報) ZARDの坂井泉水さん、永眠
Excerpt: こんな悲しいことがあっていいのか… 最初聞いたとき、耳を疑いました。 私にとって、世界で一番好きな女性シンガーが、逝去されました。 秋に向けてのアルバム発売、そして多くのファンが期待していた ..
Weblog: fuの通信日記
Tracked: 2007-05-30 23:26

冥福
Excerpt: 松岡農水大臣の訃報に際して、謹んでご冥福をお祈りいたします 重ねて、ご遺族の心痛お察し申し上げます 自殺を推奨するつもりなんぞさらさらありませんが、敢えてその選択をした心境には、尋常ならざ..
Weblog: Open Sesame!
Tracked: 2007-05-31 22:51

ZARD/坂井泉水さん 各番組で追悼コーナーがオンエア決定
Excerpt: WEZARDより速報です。 ZARD/坂井泉水さんを偲んで追悼コーナーが、オンエア決定しました。 内容は以下の通りです。 ※尚、皆様に知っていただきたく思い、関連記事に 勝手ながらTBさせ..
Weblog: fuの通信日記
Tracked: 2007-06-01 03:03

言葉を間違え慙愧に堪えない
Excerpt: 「慙愧に堪えない。」がネット上で話題になっています。
Weblog: サイクルロード 〜自転車という道
Tracked: 2007-06-01 11:59

『めざましどようび』
Excerpt: ※尚、皆様に知っていただきたく思い、関連記事に 勝手ながらTBさせて頂いております。 「TB返し」は不要でございます。 めざましどようび 『めざましどようび』 オンエア情報 2007..
Weblog: fuの通信日記
Tracked: 2007-06-02 00:30