・INAC神戸、皇后杯三連覇達成
の一本で。
1)第34回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会の決勝が行われ、
INAC神戸が千葉に1−0で勝利し、三連覇を達成しました。
「INAC神戸が皇后杯3連覇を達成…田中明日菜が後半ロスタイムに決勝点」
(SOCCER KING−Yahoo!ニュース)
「INAC神戸レオネッサ」(公式サイト)
「INAC神戸レオネッサ」(「Wikipedia」より)
…男子含めて、サッカーにそれほど興味がないのですから、
ブログでもそれほど取り上げたことはないと思うのですが、
そんなおいらですら、INAC神戸の強さがとんでもないのを
知ってるんですから、よっぽどなんでしょう(笑)。
よく、ひとつのチームが長らく強いと「黄金時代」なんて言いますが、
今この語句が一番似合っているチームと言っても過言でないでしょう。
準決勝・決勝の戦い…新聞やネット記事など文字でしか見ていないのですが、
必ずしも圧倒的な勝ち方をしてはいないようです。
逆に言えば、チーム初の皇后杯を目指した
千葉の実力も底知れないものがありそうですが、
そんな中でも「負けない」というのが、INACの強みなんでしょう。
INACは、星川監督が今季で退任だそうで…花道を飾れて良かったです。
「星川敬」(「Wikipedia」より)
監督が代わってますます強くなって、
10年15年経って星川さんが監督に戻ってくる…
なんてことがあれば面白いですね。
何はともあれ、おめでとうございます。
ではでは。
タグ:inac神戸