2006年12月29日

645:寒波の影響相次ぐ…交通機関からおいらの家にまで

第645回。

…やっぱり休みに入ると、ネタ自体が少なくなるんですかね?

事件・事故・災害は年中無休でしょうけど、
官庁も休みますし(お盆は分担出勤で無休)、政治・経済もきっちり休みますから…。

政治なんか、佐田問題とか税調問題とか、
本気で追及したいのなら、野党は「正月返上する」はずなんですけど…。
結局はたまたま党籍が違うだけの「仲間うち・なあなあ」なんでしょうか…。

などと言い訳をかまして、今日は…

1)全国各地で、寒波の影響相次ぐ

の1題だけです…ごめんなさい。

 
1)今日は昨日に増して荒天、寒い天気…各地で影響が出ました。


「中国自動車道:13台が衝突 雪で速度規制中 山口市」(毎日新聞)

「中部国際空港、積雪で滑走路を一時閉鎖」(讀賣新聞)

「東海道新幹線、雪で徐行運転 帰省客ら4万2千人に影響」(朝日新聞)


…不運にも事故やダイヤの乱れに巻き込まれた方、お見舞い申し上げます。
東・北日本では日本海側を中心にまだ荒天が続くとか。

今日の夜から帰省
、という方もいらっしゃると思いますので、
くれぐれも気をつけてお帰り下さい。

香川も、昨日以上に寒いです。今年はじめて?氷が張っていました。

ウチのオカンも寒さに耐えかねて(本格的な)大掃除はヤメ」と言ってます(笑)。
ってなわけで、おいらの大掃除は「テメエの部屋掃除+α」程度で終わりそうです。

ま、先週末に、庭木の枝打ちは終わったんで、
元々あまりやることがないっちゃ、ないんですが。


と言うわけで、今日はここまで。

ではでは。
posted by いなちゃん at 18:09 | 香川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の私感2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども!
こちら、群馬はまったく雪が降りません。
まあ、例年そんなに降らないのですが。
特に今シーズンはさっぱりで、クルマ乗りの私には助かるのですが、北部のスキー場は悲鳴を上げてます。
昨日からやっと大雪で、これで積もったかな?
Posted by コレバナ at 2006年12月30日 09:13
コレバナさん:
おいらも、クルマをよく運転しますから、雪がないに超したことはないです。
ただ、おいらが気をつけても、回りがムチャクチャだから、同じですけどね(笑)。

今年は基本的には暖冬のようですから、雪の欲しいところは大変でしょう…。
「年末はスキーやスノボに行く」なんて人も多いでしょうから、
もてなす側も客の側も、とりあえず一息、といったところでしょうかね。

Posted by いなちゃん at 2006年12月30日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30492662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック