2006年12月05日

621:横浜多村とSBH寺原トレード子供を投げつけ父逮捕へ(追記あり)間違い電話

第621回。今日のネタは…

1)横浜・多村ソフトバンク・寺原トレード成立

2)生後22日の子供を畳に投げつけた父親を逮捕へ(追記あり)

3)留守電に問い合わせ回答の間違い電話が…

の3本でーす!

 
1)横浜ベイスターズ・多村仁外野手と、福岡ソフトバンクホークス・寺原隼人投手との
交換トレードが成立しました。


「ソフトB寺原と横浜多村が交換トレード」(日刊スポーツ)

「ソフトB寺原「心機一転、横浜で頑張る」」(日刊スポーツ)


「横浜多村「頭の中整理したい」」(日刊スポーツ)


横浜はセンターラインの補強ソフトバンクは打力補強と、
どこかのチームみたく「見境無し」ではなく(移籍選手に責任はありませんが)、
方向性がしっかりしている気がしますし、
方針に則って有効な補強が出来ている
ような気がします。

ひとりふたりの動きでどうなるものではないのが「チームスポーツ」ですが、
活躍次第では、ソフトバンクのV奪回は勿論、横浜も「最下位からの優勝」なんてのが
あるかもしれませんね。

…また開幕前の順位予想が難しくなっちゃった…。



2)生後22日の我が子を投げつけ、頭の骨を折った父親への逮捕状が出ているとか。


「乳児虐待:生後22日の子投げつけ 32歳父逮捕へ 川崎」(毎日新聞)



…父親は「『高い高い』をしていて落とした」と語っているそうですが、
赤ちゃんの軽い体重で、そう高くないとことから「誤って落とした」程度で
頭蓋骨って骨折するんでしょうか?
だいたい、高い高い程度で、頭が下になって落ちることって、あるのか?

頭蓋骨は、大まかには8つの骨の組み合わせです。
子供のうちは、脳の発達を促進させるため、かみ合わせが開いています。
それによって、子供の頭蓋骨が折れやすいのか折れにくいのか、
おいらには分かりませんが、少なくとも激しい事故にでも遭わないかぎり、
「故意」がないと、折れないと思うんですが…。


百歩譲って故意がないとしても、「過失」は問われて然りでしょうね。

(12/5 AM8:00追記)
…記事作成後ほどなくして、逮捕されたようですね。


「生後3週間の長男虐待され意識不明、父親逮捕」(iza!)


…「過失」でも「傷害」でもなく、「殺人(未遂)罪」での逮捕…。
産むな。エッチするな。結婚するな。



3)たまには身の回りネタを…。

今日仕事から帰ってきたら、家の固定電話に留守電が2件。
同じ所からの「問い合わせ回答電話」のようですが、どうも「間違い電話」

まあ、間違い電話は誰にでもあることですから、何も言いません。

ただ、回答者(男性)が、なに言ってるのか分からないんです。
特に、「○○の誰々です」は、2度とも全く聞き取れない。

「お問い合わせに対する回答」なんでしょ?
なら、滑舌はっきり、声を張ってはきはきとしゃべりなさいよ。
小学校でも、国語の朗読でそう習ったでしょ?

問い合わせに対してきちんと回答したい、という姿勢はあるのに、もったいない…。

で、なんとか聞き取れたのが「電話つながらないようなのでメールで回答します…」

最初からそうせいやー!!!!!


ではでは。
posted by いなちゃん at 18:37 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(6) | 今日の私感2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

横浜・多村選手とホークス・寺原投手が電撃トレード!
Excerpt: 今日(5日)、「横浜ベイスターズ」の多村仁外野手と、 「福岡ソフトバンクホークス」の寺原隼人投手との 交換トレードが成立し、両球団から発表されました。 「長打力のある外野手」を狙うホークスと、「..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-12-05 19:37

多村、寺原の交換トレード成立 
Excerpt: 横浜ベイスターズの多村仁外野手と、ソフトバンク・ホークスの寺原隼人投手の交換トレードが成立しました。  詳しくは、コチラ いや〜驚きました。 ベイスターズの多村放出の噂は確かにありましたが、も..
Weblog: mints life
Tracked: 2006-12-05 21:44

横浜・多村仁とソフトバンク・寺原隼人が電撃トレード!
Excerpt: 横浜の多村仁外野手(29)とソフトバンクの寺原隼人投手(23)の交換トレードが成立し、5日、両球団から発表された。長打力のある外野手を狙うソフトバンクと、投手力強化を目指す横浜の思惑が一致した。 ..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-12-05 21:51

多村と寺原、電撃トレード成立
Excerpt: 新庄の抜ける外野手の補強が急務だ。地元のスポーツ新聞を始め過去何度かファイターズが多村の獲得に乗り出すという記事が紙面を飾った。交換要員は金村を軸に水面下で交渉を進めて行くかのごとく書かれていたが、あ..
Weblog: プロ野球狂の詩
Tracked: 2006-12-05 23:00

WBC世界一戦士多村が王監督のところへ再び
Excerpt: 横浜ベイスターズ多村仁外野手が福岡ソフトバンクへトレードです。 多村選手といえばWBCで3本塁打9打点を記録した右の長距離砲です でもシーズンは怪我でいい活躍できませんでした。 ..
Weblog: yskのブログーb
Tracked: 2006-12-06 00:33

契約更改も進んでマスが…
Excerpt: ロッテの成瀬、1600万円でサイン=プロ野球・契約更改 【時事通信】  【ロッテ】3年目の今季、初登板初勝利をマークするなど先発で5勝5敗の成瀬が5日、今季の480万円から約3倍増となる1600..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2006-12-06 00:55