2011年11月17日

2428:沖縄のダムでピラニア捕獲

第2428回。今日は…

・沖縄のダムでピラニア捕獲

の一本で。

 
1)沖縄のダムでピラニアが捕獲されたそうです。


「金武ダム貯水池でピラニアを発見」(琉球新報−Yahoo!ニュース)


195ミリ…手くらいの大きさですね。
どうせ、稚魚か成魚なりたての頃くらいにファッションで買い始めたものの、
でかくなったとかグロくなったとか、身勝手な都合で捨てたんでしょう。
食用に養殖してたのが逃げたとかなら、一匹だけ発見とはならないでしょうし。

この手の記事の時にはいつも書いてますが、
何でも、一度飼い始めたら、でかくなろうがグロくなろうが不細工になろうが、
最期を看取るまで面倒を見るのが飼い主の義務。

それが出来ないなら、飼うなってことです。

こんな輩に限って
「ペットと呼ぶな!家族だ!」
とかぬかすんでしょう…もはや哀れですな。


ではでは。
タグ:ピラニア
posted by いなちゃん at 16:44 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。