2007年09月22日

「辛苦」ってなんだろう?

辛さ、苦しさって、なんだろう?  自分だけが「辛い」「苦しい」と思って、 「辛い」「苦しい」と外にぶちまける…。 これほど「楽」なことはない。 自分が辛いのと同じように、回りも辛い。 回りが辛いのと同じように、自分も辛い。 それを分かって、自分の辛さを回りに言えない。 これが、一番辛いのではないだろうか? …なんだか、日テレでやっている「心のともしび」「『暗い』と不平を言うよりも、すすんで灯りをつけましょう」 みたいになっちゃったなあ…。
posted by いなちゃん at 19:48 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | なんだろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121907062

この記事へのトラックバック

知ってるだけで日本を守れる?タブー?2007/11/17【在日特権】
Excerpt: 日本国民として、今、知るべきニュースがある。純日本人も、在日の方も、とりあえず知って然るべきことだ。なんと、在日朝鮮人・韓国人に対して、「特権」があるという。裏で囁かれていたのは知っていたが、実際に表..
Weblog: 知、それは力
Tracked: 2007-11-18 02:28