2007年04月28日

休み…

休みって、なんだろう?  休み…辞書(「常用」新版 新選国語辞典ワイド版・昭和61年八刷…小学館刊)によると… @活動を止める。休息する。 A欠席や欠勤をする。 B「寝る」のていねいな言い方。 だそうで、おおよそ活発な動きとは無縁のもののはず。 でも、我々日本人…。 休みのたびに、帰省したり旅行したり友達と大挙して遊んだり…。 おおよそ休んでいない…。 で、連休最終盤になって自宅に帰ったり1人になったら必ずと言っていいほど 「ああ、家にいるのが一番や」 「1人が一番楽や」 とか言う…。 休み…休み…仕事が休みなんだろうか???
posted by いなちゃん at 22:57 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | なんだろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121907056

この記事へのトラックバック