2006年12月09日

音…

音ってなんだろう?声も音のひとつ。 大きな声で話さないと伝わらない、なんてこともある。 でも、「目だけで伝わる」「身振り手振り」なんてこともある。 「百聞は一見に如かず」なんてことわざもある。 音ってなんだろう? 「無音の音」って、知ってます? 夜の闇の中、物音一つない空間にいると、耳鳴りにも似た音が聞こえます。 一度試してごらんあれ。 これからだと、雪の夜なんか、経験しやすいです。 音ってなんだろう。 よく「うるさい」という。 でも、大音響でも全く気にならない音もあれば、 時計の秒針が時を刻む音ごときに、一睡も出来ないこともある。 音…自分の気持ちによって聞こえ方が変わる、「相対的なもの」ではないだろうか?
posted by いなちゃん at 22:21 | 香川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | なんだろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 1
PASS: a00b7c019eec4d7fd1d41decd613a5eb
こっそり、きてしまいました。ほんと、音って相対的なものかもしれませんね。
Posted by cat at 2006年12月13日 00:03
TITLE: これはこれはどうも。
SECRET: 0
PASS: 628fc5d37c821308f1e0ef27c34643e1
******さん、どうも(多分あの方かと)。
人間が五感で感じることに、「絶対」とか「正解」なんて、あるんでしょうかねえ?
Posted by いなちゃん at 2006年12月13日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121907042

この記事へのトラックバック