2006年10月14日

今…

「今」ってなんだろう… …今作っているこの記事も、過去の残り物。 …声を上げても、それは過去の音のつながり。 …なんて思考も、瞬時に過去のものになっていく。 …なんて思いながら見つめる景色も、過去の残像。 でも過去は、未来永劫過去。どれだけ時間が未来に向かって進んでも、過去。 未来は、一瞬訪れる「今」を経て、未来永劫続く過去にならないかぎり、未来。 10秒後は未来。でも「今」が来て、もう過去になった。その繰り返し。 …この世に、「今」なんて存在するのだろうか? そんなことを考えると、夜も眠れない…時間ってなんだろう?…そろそろ無理が出てきたか?
posted by いなちゃん at 03:11 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | なんだろう? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121907037

この記事へのトラックバック