2008年12月30日

1377:YKが新党結成へ?民主党「身体検査」3秒で一発退場…英サッカー

第1337回。今日は小ネタに一言で。


・山崎拓、加藤紘一氏が新党結成へ?

・民主党、政権交代に向けて「身体検査」?

・英サッカーで「3秒で一発退場」


の三本でいきます。

 
1)自民党の山崎拓、加藤紘一氏らが「新党結成」を視野に入れた
勉強会を年明けにも発足させる
とか。


「加藤・山崎氏が新党視野、来月にも新たに勉強会」(讀賣新聞)


…「新党」という名の「旧党」ですねえ。
誰が推すのやら…まだ新党日本のほうがマシだよ。



2)民主党が、政権交代に向け年明けから「身体検査」を行うとか。


「民主党、組閣へ「身体検査」 年明け「政治とカネ」対策」(iza!)


小沢一郎…10億円不動産費
…事務所費数十万円は大問題になるのに、この人の十億円は
「甲:小沢一郎、乙:小沢一郎」の書類でなぜかお咎めなしに。

鳩山由紀夫…アパグループとの癒着
…安倍ちゃんは問題視されたのになぜか問題にならず。

角田義一・赤松広隆…総連マネー献金問題
…総連系組織からの献金は明確に法律違反です。


あくまで代表的なものを挙げただけで、枚挙にいとまがなく…。

自民党もええ加減膿が出てますけど、民主党も大差なく。
…一体誰が入閣できるのか(嘲笑)

ま、「捕らぬ狸の皮算用」とはよく申しまして(笑)。



3)イギリスのサッカーで、試合開始わずか3秒で
レッドカードを食らい、一発退場になった選手がいる
とか。


「英サッカー選手が3秒で退場、「世界最速」記録」(ロイター)


…これに勝とうと思ったら、プロレスのゴング前攻撃しかないんじゃ?(笑)


ではでは。
posted by いなちゃん at 18:46 | 香川 ☔ | Comment(4) | TrackBack(2) | 今日の私感2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 管理人様

本当に、この3秒で退場というのはアホですね。ご指摘のような開始前の場合には、おそらく数えられずに終わるでしょうが、開始してからとなると、相手と接触するまで3秒くらいかかってしまうので、暫くこのままの記録が残るのではないかと思います。
Posted by tenjin95@栗原市 at 2008年12月30日 22:35
tenjin95さん:
予めなんらかの準備はしていたんでしょうね。
じゃないと、仰るとおりファーストコンタクトまでに3秒くらいはかかりそうですから。
Posted by いなちゃん at 2008年12月31日 09:14
年末のお夕方であります(腹減ったどー汗)。

> 誰が推すのやら

と言うよりも・・・

>> 加藤・山崎氏が新党視野

との事情から察するに、不発弾のような印象も?(滝汗)。

いあ、「視野」は「実現」とは違う?とも・・・別の「視野」汗。

ということで、今年もお世話さまでありました。明日も同じ1日ではありますが、一応区切りということで、どぞよしなにお願いいたします。
Posted by 時評親爺 at 2008年12月31日 17:07
時評親爺さん:
不発弾と言うよりも、「ミサイル開発失敗」が目に見えていますよね。
視野…板門店か白頭山にしか向いてないですよね。

こちらこそ、一年お世話になりました。
来年もよろしゅうおたのもうします。
Posted by いなちゃん at 2008年12月31日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111925061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

そりゃ良い事だ。
Excerpt: 加藤・山崎氏が新党視野、来月にも新たに勉強会 ...
Weblog: 何が欲しいの?
Tracked: 2008-12-30 22:57

そりゃ良い事だ。
Excerpt: 加藤・山崎氏が新党視野、来月にも新たに勉強会 ...
Weblog: 何が欲しいの?
Tracked: 2009-01-02 22:05