2008年12月23日

1370:クリスマス中止運動???だって

第1370回。今日は…


・今年も「クリスマス中止運動」展開中


の一本でいきます。

 
1)「クリスマス中止運動」が、今年も展開されているようです。


「替え歌「初音ミク」人気 「クリスマス中止運動」盛り上がる」(J-CASTニュース)


…記事に書いてあるので、しゃあなしに「今年も」と書きましたが、
そんなのがあるの、知りませんでした。

…おいらも、明日35になる身にも拘わらず、嫁も彼女もいませんし、
本来の主旨…キリストの生誕を静かに祝う…からはずれた、
騒がしいだけのクリスマスや「クリスマス商法」は好きではありませんが、
だからといって反対運動をするというのは…行きすぎな気がします。

日本のクリスマスを楽しんでいる人はそれでいいじゃないですか。
そういう人たちとは別に「自分達で独自のクリスマスを楽しむ」思考に
ならないんでしょうかねえ?

自分達の思考に合わないから中止運動をする…まるで

「国歌強制には反対する」

クセに

「歌いたい子供達にも歌わせないことを強制する日教組教師」

をみているような感覚すら覚えますね。
日本の存亡に拘わることじゃあるまいし、めいめいで楽しみましょ。

ま、「あくまでシャレ」なんでしょうけど…シャレじゃなきゃ怖いよ(笑)。
記事は、あえて「真に受けて」書いてみました(笑)。


ではでは。
posted by いなちゃん at 17:10 | 香川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の私感2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 管理人様

いい加減、拙僧も聞き飽きました。「お坊さんって、クリスマスするの?」という無邪気な質問は。どっちを答えて欲しいんでしょうかね?やっているが良いのか、やっていないが良いのか。

めんどくさいので、最近では「ご想像にお任せします」と答えています。この時期、毎年必ず聞かれる、本当に下らない質問です。
Posted by tenjin95 at 2008年12月23日 22:31
tenjin95さん:
(^。^;)あぶないあぶない、聞くところだった(独り言)

日本のクリスマスは、ただのイベントですからねえ。
子供や彼女が居るところは否応なしにしなきゃならんし、
おいらみたく独り身なら完全スルーでも良し…人それぞれですよね。
Posted by いなちゃん at 2008年12月24日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111602886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック