2015年08月22日

3778:再結成はしたけれど。

大瀧さんが居ない。

でも、大瀧さんが健在だとしたら、
果たして再結成の話はあったか?
再結成をしたとして、大瀧さんはその場にいるか?

…仲が悪いとか疎遠とかじゃなく、
故人のソロでの活動を思い返すたびに、
そういう人じゃないような気がして…。

だからこそ、彼を師と仰ぐ山下達郎さんは、訃報に際しても言葉少な…
悪くいえば通り一遍のコメントを出しただけで、
通夜や告別式、お別れ会にも(少なくとも報道を見聞きする限りでは)
参列・出席してないし、今回「ナイアガラ」も集まったのだが、
伊藤銀次さんや杉真理さんが出演されているなか、出演されていない。

ヤフコメなんかで、出ていないことを批判している人も居るが、
それこそ原爆忌の時に書いた「追悼の強要反対」じゃないけど、
「思いの丈の表し方」は如何様にもある・出来るはずだから、
それぞれのやり方でいいと思うなあ。


ではでは。
posted by いなちゃん at 15:59 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする