2017年01月17日

4323:22年。

今年(今年度)、震災後初めて、
「神戸市職員として震災を経験した人」が
全神戸市職員の半数を切ったとか。

続きを読む
posted by いなちゃん at 17:11 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

4322:共謀罪。

今国会でみたび?よたび?審議入りするとかしないとか(笑)。
続きを読む
posted by いなちゃん at 16:10 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

4321:雪。

おいらの住む香川は、一部山間部などを除いて寒いだけでピーカンですが、
全国的にはすごいことに…女子駅伝、とんでもない状況でしたね。

まだまだ寒い日が続くようなので、くれぐれもご自愛くださいませ。
とともに、明日は今日以上に凍結や残雪の可能性もありますので、
車の運転だけでなく歩き・また公共交通機関の運行状況などにも
くれぐれもご注意くださいませ。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:37 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

4320:お休みします。

とにかく冷えてますので、ご自愛くださいませ。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:53 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

4319:ご自愛を。

我がうどん県も、めっちゃ冷えてます。
明日は今日以上に冷える予想が出てますので、
暖かくしてお休みくださいませ。

また、明日は四国も雪予報。
路面凍結や、雪に慣れてない地域での積雪も予想されます。
週末ですから、外出予定の方もいらっしゃると思いますが、
くれぐれも無理なさらず、もし外出が難しそうなら中止してもいいでしょう。

とにかく、我が身が一番、ご自愛くださいませ。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:56 | 香川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

4318:お休みします。

今日は琴線に触れるネタがないので。


ではでは。
posted by いなちゃん at 17:01 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

4317:未だほんの数行

編集次長が殺人の疑いをかけられている講談社。

続きを読む
posted by いなちゃん at 17:00 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

4316:芸能人も大変ですねえ。

自分の趣味を生かして番組出演オファーを受けて、
出演したらあこがれの人と共演できた…と感動したら、
その人のファンを自称するキ◯ガイフーリガンからクレーム受けて、
謝らなきゃいけないんだから。


通り一遍の上すべり対応しか出来ない
「ただの出演者」より遥かに好感が持てるし、
「あこがれとされた人」も嬉しいだろうに、
そんな気持ちを批判するのって、
ファンをやっているはずのその人をも貶めることになるの、
分からんかねえ…。


ではでは。
posted by いなちゃん at 19:58 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

4315:お休みします。

今日は琴線に触れるネタがないので。


ではでは。
posted by いなちゃん at 16:07 | 香川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

4314:テメエが

メロリンQを取り込むがために考えた政党名なのに
「長ったらしいから変えた」って、バカじゃなかろうか?

ってか、党の一番の顔である党名すら
そんな軽々にしか考えてない人間だから、
政策だって軽いわな…ま、だから作っては壊し作っては壊し、
どの角度から見ても相容れない思想信条の政党と組んでも
なーーーーーーーーーんとも思わんのでしょうな。


ではでは。
posted by いなちゃん at 15:50 | 香川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の私感2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする